妄想癖? 

お筆モデラーの模型製作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOP記事

pro-000.jpg
 ■ ブログ概要
 http://peg00ex.blog134.fc2.com/blog-entry-1006.html

 ■ ギャラリーページ
 http://peg00ex.blog134.fc2.com/blog-entry-1004.html

 ■ 資料
 http://peg00ex.blog134.fc2.com/blog-entry-998.html



■ 更新履歴
10/3 プロヴィデンスガンダム スケイヴ 公開 NEW!

お久しぶり

随分と久しぶりですがぺぐです
最近大和やら仕事でつきっきりでろくにめ更新できず…
申し訳ないですね
最近は工具の見直しや、タブレットの導入、アーマードコアの入荷などしました

fc2blog_201710111929412d0.jpg

ちなみにヤマトは連装砲だか対空砲だかの作成が終わりです。
またしばらくブログ記事再開する予定ででよろつもりなよろしくです
ぺぐ

1/100グレイズ改

こんにちは、ぺぐです。

グレイズ改がサフ前まで行きました。

fc2blog_20161004233456d99.jpg


シャープ化、ディテールの調整してます。
1/100のためどうしても肉抜き穴が多め、しっかり埋めてます。

あとはサフ吹いて、ヤスって塗装ですね。

さすが最新キット・・・作りやすいです笑

細かいことはまた後日記載しますね。

それではー(*‘ω‘ *) b

帰ってきました

お久しぶりです。ぺぐです久々すぎますね(・・;)

最近ずっと忙しくてようやく復活です。

また模型記事中心にあげていきますので宜しくお願いします〜

最近いじった模型の写真あげて本日はお別れです(*‘ω‘ *)




それでは!

補修用物品

こんばんは ぺぐです。
ヤマトの艦橋基部の金属部品の製作してます。


CIMG0438.jpg

基部という事でデカイ上に多いです、しかもエッジが全て死んでたりしてますね( ゚д゚)
そのため全パーツに補修作業してます。
大枠は※合成エポキシ接着剤をエッジに盛って削って、細かいところは瞬間接着剤と削りかすで、形状出し。
その語合成エポキシ接着剤で接着し、かみ合わない部分はエポパテやラッカーパテなどで隙間を埋め瞬間接着剤で補強。形状出しを繰り返し繰り返し。
という形で組み上げています。

※合成エポキシ接着剤は2種類の液を混ぜ合わせて出来る接着剤です。
  ホームセンターにてお買い求め頂けます。

■amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042Z8HVS/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0042Z8HWW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1SQKVKKKSGWW4GV1S1WT

合成エポキシ接着には時間がかかりますがその分強度は絶大な上、粘度も結構高く必ずできてしまうはめ合わせの隙間を埋めるのにも一役買ってくれます。鉄製部品のラッカーパとしても使えるのが良いですね。
自分が使ってる奴は混合の際にベビーパウダーを混ぜるとホワイトパテっぽくもでき視認性の向上も出来たりします。(通常は無色透明)

近々製作記事のつづきをかきますね。
当初の予定では10巻づつを予定していましたが、今回はそれだときりが悪い為ちょっと中途半端な巻数で記事なります。

それではまた次回(*‘ω‘ *) b
