妄想癖? 

お筆モデラーの模型製作
TOP ≫ CATEGORY ≫ 制作記
CATEGORY ≫ 制作記
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メガ式  改修まとめ

みなさんこんばんは~
今日は百万式の改修まとめです。
2/19 新規で画像を追加しました!

左:改修前
右:改修後

CIMG0234.jpg CIMG0029.jpg

別アングルと、バックパック無し版
CIMG0035.jpg CIMG0026.jpg

CIMG0012.jpg CIMG0014.jpg



基本路線として脚の短縮と肩幅などの幅増しをして
設定画や、アニメOPを参考にマッシブさ、メリハリをつける方向に持っていっています。
それに加えて各部のシャープ化ですね。最終的にはディテールも加えていきながら作業していく予定です。

■顔~胸
MG0382.jpg

頭の王冠のような部品はこういう感じで弄ってます
CIMG0011_20150201233204fdb.jpg

全体的にシャープさやメリハリが足りない気がしたので設定画やアニメ画を見ながらラインを変更しました


胸内部のボールジョイントは受けをパテで製作してます (New)

百万5

ボールジョイント自体はバンダイのよくあるポリボールにして交換なども簡単にできるようにしました。

■肩アーマー周辺

New
百万7

かなり小さく感じたので大型化。プラ板でバーニア付近で0.5mm 反対部分で1mm延長
さらにそこから大幅にライン調整をしました。
CIMG0006_20150201233203f7f.jpg

■各部細かい部品
MG0388.jpg


■股関節回り
MG0384.jpg

脚が細長く、OPと比べ弱そうな雰囲気があったのでそこを修正。
股関節を幅増ししたのは、設定画を参考にしたためです。

フトモモ接続部分の図解
CIMG9994.jpg


■ふくらはぎ
MG0393.jpg


■足首~靴
MG0394.jpg

ヒールっぽいデザインですが設定画に比べ靴が小さすぎると感じたため各部を延長しメリハリをつけました。
まだ綺麗にしてませんが、ちゃんと足首フレームの穴埋めは綺麗にします(汗)

武器 New
百万3

基本は強度確保です。
造形は優秀なので特に変更無し。

■メガライドランチャー

CIMG0017_20150201233138e8e.jpg



各部の後ハメや、変形機甲の関係で来てしまう、謎のダボの消去、ライン調整やシャープ化をしています。

メガライドランチャーは砲塔中心のアーマーがかなり複雑なのでシンプルに変更。

百万4

CIMG9997.jpg

変形時に中心ブロックにくる脚パーツがありますが、
ランチャー形態で、円柱が丸見えのため、磁石接続に変更してます。

CIMG0001.jpg
磁石を埋めるための隙間確保のために各部をかなり削ってます。そしてその上で軸などはエポパテで復旧しています。


2つついてるバーニアはコンテナを分割して後ハメ加工出来るようにしました (New)
百万8

砲身部分も後ハメ加工しています New
百万9

穴埋めNew

百万6

各部をプラ板などで穴埋め、メガライドは初めからディテール入ってるので、プラ板で密度を追加しました。
銀色の部品はメガライドの磁石接続用にクリップを切って貼り付けた物です。

メガライドの改修についてですが、この記事に上書きする形で書きます。
それでは本日はここまでです~(*‘ω‘ *)ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。