妄想癖? 

モデラーです。 しかし、模型以外も色々やります DIYやらレストアやら… 色々やるには健康、知識なども重要なのでそこも紹介できたらなととおもいます

シュバルベグレイズ リバーシブルガンダム 素組の感想とか。

今日はひたすらプラモパチパチしていました。ぺぐです。
シュバルベグレイズと、リバーシブルガンダムを製作しました。

■シュバルベグレイズは鉄血の量産機体のカスタム機体。結構レアな機体らしいです。
鉄血系で素晴らしいです、肉抜き穴が目立たないようによく考えられて驚きです。
パッケージイラストも実は肉抜き穴や、バンダイエッジがキッチリ書き込まれているので、
あ、意外とこういう肉抜き穴って処理しなくてもかっこよくなるんだなーと参考になりますよ~


■リバーシブルはリボーンズガンダムの部品を流用したカスタム機体。
PPSEっていうなんかすげーガンプラバトル企業のカスタム機体。製作者はアランっていうメイジンカワグチの補佐です。
操縦者は原作データを再現したAIパイロット(リボンズアルマーク → アムロ・レイ) IMG_20180106_192023.jpg

リバーシブルは本来の赤い部分が差し替えでリバーシブルガンダム用の部品となってましたが、かな
り印象が変わりますね。 なんというか変形したらゲテモノ感がすごいです(笑)

  IMG_20180106_192922.jpg IMG_20180106_193850.jpg
 
 
  IMG_20180106_193928.jpg
個人的にはリバーシブガンダムはタンクモードでひっくりがえすとキッチリとスラスターが一方向にまとまるのが素晴らしいですね。劇中でもこれで高速移動し、距離を詰める技を披露していました。

これがキッチリとまとまっていて素晴らしいですね。
変形についても、新規部品同士でロック構造になっていたり、可動部がけっこう固めに出来ているので、安定してます。
遊んでる感じはガンダムよりもトランスフォーマーな感じでぐりぐり楽しめて良いですね~オススメキットです。twitterではクロー部分のデザインがドラゴンハングや、ドラゴンクローの首に似ていたので
ドラゴンガムダムやシェンロンガンダム系とミックスされていました。
普通に作るひとが少ないので普通に作りたいですね~。
股関節をちょっと弄ると可動範囲広がって遊びやすいかも~。

それではまたー

気がつくと…

2018年ですね(笑

あけましておめでとうございます。
かなり久々の更新ですね、生きてます~
いろいろと挑戦したり、色々と生活を手直ししたりして、すっかりこちらが手つかずでした。
まぁプラモもやってるし、色々やってます。

まぁそんななかの色々に読書があるので、読んだ本をたまには皆さんに共有しようと思います。

『ジョコビッチの生まれ変わる食事 』  ノバク・ジョコビッチ 



食事本と書いていますが、主に彼の伝記ですね。
外国人選手という事で、同じように試そうと思っても、文化が違う分、体質も全然違う日本では取り入れにくい部分がありますが、
まぁそもそも、体質は一人一人違うので参考程度に使える物があればよいと思ってよんでました。

読んだ感想は、食材というよりかは心構え的なことが多かったですね。

この本で使えそうだな~と思ったこと


(*‘ω‘ *)~以下追記です~(*‘ω‘ *)

お久しぶり

随分と久しぶりですがぺぐです
最近大和やら仕事でつきっきりでろくにめ更新できず…
申し訳ないですね
最近は工具の見直しや、タブレットの導入、アーマードコアの入荷などしました

fc2blog_201710111929412d0.jpg

ちなみにヤマトは連装砲だか対空砲だかの作成が終わりです。
またしばらくブログ記事再開する予定ででよろつもりなよろしくです
ぺぐ

1/100グレイズ改

こんにちは、ぺぐです。

グレイズ改がサフ前まで行きました。

fc2blog_20161004233456d99.jpg


シャープ化、ディテールの調整してます。
1/100のためどうしても肉抜き穴が多め、しっかり埋めてます。

あとはサフ吹いて、ヤスって塗装ですね。

さすが最新キット・・・作りやすいです笑

細かいことはまた後日記載しますね。

それではー(*‘ω‘ *) b

帰ってきました

お久しぶりです。ぺぐです久々すぎますね(・・;)

最近ずっと忙しくてようやく復活です。

また模型記事中心にあげていきますので宜しくお願いします〜

最近いじった模型の写真あげて本日はお別れです(*‘ω‘ *)




それでは!